これからの時代、保険だよ保険

と言ってみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UNIX UNIX-COBOLについての本はあるの?

求人情報などで、「UNIX-COBOL経験者大量募集」、

「UNIX-COBOLのできる人」という事項を目にしま

す。しかし、実際その単語(UNIX-COBOL)で検索

してもそれらについての読本は検索されませんで

した。

「UNIX-COBOL経験者」さんは、どのような本を

読んで経験者・有識者になられたのでしょうか。

教えてください。お願いします。



#1です。特に気分を害してはいないです。こちらこそ、冷たい言い方に聞こえたようですみませんでしたm(__)m

思うように検索ができなかったということで、検索方法についてアドバイスです。

○本の検索

一般的な検索サイトよりも、Amazonなど本のショッピングサイトで検索したほうがよいと思います。

​http://www.amazon.co.jp/​

○IT用語の検索

既に利用されてるかも知れませんが、とりあえず用語の意味を調べるのであれば、下記のサイトが役立ちます。

​http://e-words.jp/​

○概要、基礎、学習法などの検索

用語よりもう一歩踏み込んだ情報を得るには、検索サイトで「UNIX 基礎」など、複数の単語を使って検索するとよいと思います。

本の紹介ページが多く、欲しい情報が得られない場合は、Googleであれば「UNIX 基礎 -ISBN」など、含めたくない単語に「-」をつけてください。

(ちなみにISBNは図書コードの名前で、流通する図書についているものです。本の紹介ページにはだいたい載っているので、これを検索語から除くことで、本の紹介ページを除くことができます)

私自身はUNIXやCOBOLの経験はないので、具体的な勉強方法についてはアドバイスできないのですが..お役にたてれば幸いです。



スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。