これからの時代、保険だよ保険

と言ってみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple an apple, the apple, apples, ripe apples

1) What fruit do you like best? The apple.

2) Do you like apples?

3) Do you like ripe apples?

4) What did you eat for breakfast? An apple.

以上の理解で正しいでしょうか。一応それぞれの根拠としては、

1) フルーツという限定された中での林檎なのでthe apple

2) 共通理解としての林檎なので apples

3) 上と同じく、共通理解としての ripe apples

4) 林檎を一つ、ということではなく、とりあえず林檎ってことで、an apple

後、(1)に関して、the bestか そのままbest、どちらが良いのでしょうか?両方とも耳にするのですが。どなたか宜しくお願い致します。



あまり突き詰めて聞かれると答えが怪しくなってくるんですが・・・

よほど動物学者か何かがキリン等ある特定の種類に的を絞って話す時(***キリンは~~で、###キリンは~~~だ、の様に)以外は、一般的には、

Giraffes are the tallest ~~~.無冠詞で良いと思います。

1)については、「フルーツの中でりんご(全般)が好き」なので、apples

もし、「フジりんごが好き」と種類を特定するなら

I like the Fuji apple.

とtheを付けることによって集合体(複数扱い)にして

appleは単数で表すのもありかも知れません。

意味としては一般的には

the Fuji apples, Fuji apples も違いはないと考えてよいのではないでしょうか?

a Fuji apple だと「フジりんごひとつ」です。

4)は、一つなら、どんな答え方にせよ、an apple

です。数にこだわらず、何個か食べた場合は適当にsome apples とします。



スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。