これからの時代、保険だよ保険

と言ってみた



ヨン様 至急 ヨン様グッズのお店を教えてください!!

こんにちは。

明日、ヨン様ファンの親戚が東京に遊びにきます。

私はヨン様のことがわからないのですが、色々調べたら新大久保にヨン様のグッズを販売している以下のお店があるとの情報を得ました。

「韓流スター」

「コリアプラザ」

「韓流館」

ただ、この情報が2006年現在なので、韓流が下火になった今でもあるのかどうかがわかりません。

また、他にもヨン様グッズを販売している新大久保のお店がございましたら教えていただきたく存じます。

どなたかお知恵を貸していただけませんでしょうか。

小さいときに親代わりのように助けてもらった親戚なので、どうしても喜ばせてあげたいのです。

よろしくお願い申し上げます。



下のページに韓流グッズなどの店が紹介されています。

​http://www.mapple.net/spots/G01301043704.htm​




オープンソース オープンソースで生計を立てる

オープンソースプロジェクトに参加し

開発を進めていくことで生計を立てることは

やはり難しいことなのでしょうか?

現実にそういった開発者はいますか?



定義次第ですけど。

オープンソースプロジェクトに参加し、コアメンバーとなり、

そのオープンソースプロジェクトが企業にとって重要なものの場合、

基本的にその開発に専念すれば給料を支払うという契約で雇用され、

生計を立てている人はいます。



Apple an apple, the apple, apples, ripe apples

1) What fruit do you like best? The apple.

2) Do you like apples?

3) Do you like ripe apples?

4) What did you eat for breakfast? An apple.

以上の理解で正しいでしょうか。一応それぞれの根拠としては、

1) フルーツという限定された中での林檎なのでthe apple

2) 共通理解としての林檎なので apples

3) 上と同じく、共通理解としての ripe apples

4) 林檎を一つ、ということではなく、とりあえず林檎ってことで、an apple

後、(1)に関して、the bestか そのままbest、どちらが良いのでしょうか?両方とも耳にするのですが。どなたか宜しくお願い致します。



あまり突き詰めて聞かれると答えが怪しくなってくるんですが・・・

よほど動物学者か何かがキリン等ある特定の種類に的を絞って話す時(***キリンは~~で、###キリンは~~~だ、の様に)以外は、一般的には、

Giraffes are the tallest ~~~.無冠詞で良いと思います。

1)については、「フルーツの中でりんご(全般)が好き」なので、apples

もし、「フジりんごが好き」と種類を特定するなら

I like the Fuji apple.

とtheを付けることによって集合体(複数扱い)にして

appleは単数で表すのもありかも知れません。

意味としては一般的には

the Fuji apples, Fuji apples も違いはないと考えてよいのではないでしょうか?

a Fuji apple だと「フジりんごひとつ」です。

4)は、一つなら、どんな答え方にせよ、an apple

です。数にこだわらず、何個か食べた場合は適当にsome apples とします。



サザエさん サザエさん宅の防犯対策

サザエさんって、2か月にいっぺんぐらい、泥棒に入られていますよね?

勝手口からなんでしょうか?

それと、普段から「泥棒に入られないように、防犯対策をきちんとしなくちゃ!」とサザエさん自身は言っているようですが、それにしては、毎回、泥棒に入られて、逆に隣のいささか先生宅には(サザエさん宅よりゴージャスに見えるのに)泥棒が入っていないような気がするのですが・・・



笑!!!

こんばんは。

サザエさん家の防犯対策は分かりませんが、

いささか先生の家には

番犬君のハチさんがいるし、

じんろくさんが2階で受験勉強してるから、

泥棒入らないのかも・・・。

サザエさんの家は

波平とマスオが稼いでるから

売れない?いささか先生の家よりも

ちょっと裕福なのかも。

サザエさんの家に入る泥棒も、

ずいぶんレトロな格好してますよね。

いまどき、唐草模様の風呂敷しょってる必要ないのにね・・・。



うつ病 「軽症うつ病」とはどんな病気ですか。

 「軽症うつ病」は一般的なうつ病に比べるとどう違うのでしょうか。自殺を考えないうつ病を言うのでしょうか。ニュアンスとしては、一般のうつ病より症状が軽いうつ病を「軽症うつ病」というのでしょうが、具体的にどう違うのでしょうか。一般的なうつ病の基準に当てはまらないのでしょうか。どのような基準で「軽症うつ病」と診断されるのでしょうか。よろしくご教示下さい。



鬱に関してのサイトがあります。

良かったらみてください。↓



クロスバイク クロスバイク欲しい。。。。

いろいろあって自転車が破壊してしまいました。

んで、クロスバイクが欲しいなとおもったのですが、売ってるとこがわかんないです。松山なんですけど知ってる方教えてください。。。

あと、もしかして、クロスバイクって普通の道には適さないんですか?

乗った感じは普通の自転車とは違うんですか?

身長が152cmくらいのちっこい人でも乗れますか?

イッパイやけど答えてください。よろしくお願いします



スポーツバイクを扱っている自転車店なら置いているかと思います。インターネットタウンページで調べてください。

クロスバイクとは、マウンテンバイクとロードレーサーの中間型ですので、普通の道にはとても適していますし、少々でこぼこした路面でも大丈夫です。

マウンテンバイクよりもペダルは軽いですし、普段の足として使うのにも最適です。

クロスバイクに使われる700cのタイヤは直径が大きい部類に入るので、当然ながらサドルも高くなります。

身長152cmでも乗れないことはないですが、足がつかないようだと危険です。



酒井彩名 酒井彩名について

昔、酒井彩名がラジオ番組で自分の名前の候補が彩名の他に2つあったと話してました。

ひとつは確かえりか?だった気がしますが、もうひとつがとても変わった名前でした。

そのかわった名前わかるかた教えてください



「美音路」(みねじ)だったと思います。



API Cygwin の API について

Cygwin の APIが載っているホームページや参考書を探しています。

各APIの機能や引数、戻り値の説明が書かれているものです。

ご存知でしたら、URLや参考書名を教えてください。

よろしく御願いします。



​http://www.cygwin.com/cygwin-api/cygwin-api.html​

cygwinオフィシャルで。

え、日本語のが欲しい?(^^;

あるのかなあ....って、あっさり見つかった(汗

参考URLがそうです。riueさんに感謝。



メッセンジャー メッセンジャーとHotmailのつながり

MSNのメッセンジャーのことですが、メッセンジャーのみに使用しているアドレスにメールを送ると、その人がそのHotmailにサインインをしてメールを確認しない限り、メールが届いたということがわからないのでしょうか?

それとも、メッセンジャーがメールが届いたことを知らせてくれるのでしょうか?



メッセンジャーもサインインが必要です。

メッセンジャーをオンラインにすれば未読メールが

何通あるのかは表示されます。

私はアウトルックでもhotmailを受信できる設定にしているので

メッセンジャーを立ち上げなくても未読件数はわかります。

が・・・、あまりマメにメールチェックをしないので

未読件数が950とかになっています・・・。



ペネロペ・クルス 「オープン・ユア・アイズ」の結末

「オープン・ユア・アイズ」を深夜、TVで放送していたので予約録画したのですが、予約時間を間違えたのか、主人公がLE社に出向いた場面で録画が終わってしまい、結末が分かりませんでした。

どなたか、その先の結末を教えて下さい。

ちなみに「バニラ・スカイ」はみました。

”そっくり”という感想なのですが、結末も同じなんでしょうか?



こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

下記映画サイトは映画検索には非常に役立ちます。

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】

​http://www.eigadaisuki.com/​

「オープン・ユア・アイズ」の結末は非現実と現実が錯綜した主人公がビルの屋上から飛び降りて終わります。その際にペネロペ・クルスと学者(?)が飛び降りを見届けます。結末はonlyoneさんがご覧になった「バニラ・スカイ」とほぼ同じです。

ちなみに「バニラ・スカイ」はこの「オープン・ユア・アイズ」の版権をハリウッドが買い,リメイクしたものです。最近ハリウッドは"ネタギレ"にみまわれ30年以上前の過去の大ヒット作をリメイクしたり,アジアや諸外国で大ヒットした映画の版権を巨額のお金で買いリメイクするやり方が増えています。日本で言えばホラー映画の【リング】がハリウッドでリメイクされたのが記憶に新しいところです。また最近では『the EYE(アイ)』や『インファナル・アフェア』が巨額のリメイク権料をハリウッド側が支払い,リメイク化が決定しています。

●『the EYE(アイ)』

​http://www.the-eye.jp/​

●『インファナル・アフェア』

​http://www.infernal.jp/​

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。



古田新太 古田新太さんと生瀬勝彦さんが共演した番組

 「古田新太さんと生瀬勝彦さんが深夜番組で共演し、お互いブレイクした」という記事を読んだのですが、なんと言う番組だったのでしょうか?

自分で検索してみたのですが、よくわかりませんでした。

番組の内容等、教えてくださると嬉しいです。



今晩は

全てで共演していたかはちょっと覚えていませんが

読売でやっていた「週刊テレビ広辞苑」とその後のシリーズ?番組ではないでしょうか?



藤井隆 上海大腕での藤井隆

なんだか気になる事があります。たまに藤井隆の番組「上海大腕」で、彼が歌ったり踊ったりしてるのを見かけます。オーディエンスは中国人の方々で、かなり皆ノッている感じですよね。

そこで、、、中国の人々はどのように感じてるんでしょう?。

藤井さんはどんな存在に映っているんですか??

かっこいいアイドルなのでしょうか?

中性的な、かわいいアイドルなのでしょうか?

気になってしまいました。



たぶんですが、いわゆる番組企画やらせみたいなもんで中国のクラブにエキストラみたいな人たちを呼んで、結構まとめて撮影してるんだと思います。

番組コンセプトで上海通(になる)・藤井隆ってな感じだし、彼はいろいろ歌も出してるし、上海の人気DJ大腕(でしたっけ?)っていうキャラクターで番組のコーナーを作ったら面白いとスタッフが企画したのでしょう。

実際、このコーナー面白くて私はスキです(笑)

藤井さんのとこと中国人が中国語で喋っているところは日本語のあてふりで面白おかしく吹き返してあっていい感じです。

今のところ藤井さん自身中国では無名だろうし、この番組でホントの上海通になったら、実際に中国デビュー考えてたりして(笑)てか、番組企画で考えそうですよね。



ヨーヨー 趣味を持ちたい・・・。

今の趣味は・・・。

映画鑑賞・音楽・読書ぐらい・・・。

中1の男です。

なにかいい趣味ありませんか??

また皆さんの趣味教えてください。

あと今ヨーヨーが流行りだして・・・。

ヨーヨー買おうと思うんですけど初心者にお勧めの

ヨーヨー教えてください。

あと技とかのってるサイトもお願いします。



 ヨーヨーのサイトなら↓がいいと思います。お薦めヨーヨーも載ってます。



天気予報 今日14日木曜日の大阪の天気と前日発表の天気予報

今日14日の大阪の天気は薄暗い雲が広がって通り雨がくるような雲行きに一時的にはなりましたが(結局私の勤務先や自宅周辺では雨は降りませんでした),一日を通しては晴れていて良い天気でした。

当日朝の各局の天気予報も晴れの予報でこれは当然?当ったのですが,昨日夕方時点での今日の予報はほとんどの局が「雨」もしくは「曇り時々雨」で結局外れました。

ところが某局の某番組のキャスターが紹介した予報だけは昨日夕方の段階で,今日の大阪の天気は回復して晴れになると言っていたのです。

このキャスターは以前も他局のほとんどの前日の予報で雨になってるにも関わらず晴れと予報して、実際には晴れて良い天気になったことがあります。

気象予報士が気象庁発表のものとは異なる独自の予報を出して良いことは知ってるのですが、他局の予報がほとんど雨になってるにも関わらず晴れの予報を出す場合、どのような情報やデータを基に発表するのでしょうか。



気象庁発表の天気図を基にして、気象関係の会社及び気象予報士は自分が持つ資料及び過去のデータから天気予報を作成します。普通は皆同じデータから予想するのですから同じデータになるはずですが、それらのデータに基づかない予報は別のものになるはずです。



ハロプロエッグ 是永美紀

今日スフィアリーグがあって、ガッタスが負けてしまったのですが、是永美紀という子はどんなタレント活動をしているのですか

彼女が、ハロプロエッグだという事は知っています

でも、あまりみた事がないので、ちょっと興味があります



正確には是永美記と書くようです

↓のプロフィールに少し書いてあります。

​http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%A7%B1%CA%C8%FE%B5%AD​



京都報道センター 阪神大震災時の受験

この度の新潟中越地震は、影響も大きく大変ですね。

私は首都圏で受験生の親です。

今回の新潟は、来年の入試まで時間があるので、

なんとか実施できるとは思いますが、

阪神大震災の時って、どうだったのでしょうか?

特にセンター試験や中学の入試は、地震とほぼ同時期だったのではないかと思います。



下記HPより抜粋

(ア) 大学入試の円滑な実施

 各大学に対し,入試関係の郵便物の取扱いをはじめ,被災した受験生への特別な配慮を要請した。これにより,約 570大学等が願書締切期日の延期等を行うとともに,被災地域の約40大学等が入試期日の変更や試験場の追加を行った。また,国公立大学では 143の全大学が,私立大学では約60大学等が被災した受験生を対象とした特例入試(再試験等)を3月以降に実施した。これらの入試日程の変更等については,大学入試センターのハートシステム(NTTのキャプテン通信網を利用),特別に設置した被災地域専用電話等により提供するとともに,報道機関等の協力も得て,受験生に対する周知に努めた。

 また,被災地の受験生の宿泊施設として,国立オリンピック記念青少年総合センター,公立学校共済組合・私立学校教職員共済組合・文部省共済組合の宿泊施設を無料で提供した。学習場所の確保についても関係機関に要請し,11国立大学等や兵庫県立高等学校等の図書館,講義室等が開放された。さらに,全国の大学生等から寄せられた約5万2,000冊の参考書等や約3万3,000点の文房具が提供された。

(イ) 高校入試の円滑な実施

 兵庫県教育委員会では,公立高等学校の入試について,出願期間の延長,提出書類や試験場についての配慮,特別の受験機会の設定等の措置をとった。私立高等学校においても,入試日程や選抜方法等の変更が行われた。

 また,被災地を離れて他の地域の高等学校を受験する生徒も予想された。このため,全国の都道府県教育委員会等に対し,出願期間や提出書類の取扱い等についての弾力的な対応を求めるとともに,被災した生徒のための特別の受験機会の確保,収容定員を超えた受入れなど特別の配慮を要請した。これにより,全都道府県において,被災した生徒に対する配慮がなされた。

​http://telemann.edu.ibaraki.ac.jp/saigai/wp/edu.htm​



イリジウム192 前立腺がんの小線源療法について

先日、父親の前立腺がんの件で相談させて戴いた者です。

ネットや本などでも色々調べた結果、心臓の悪い父親のことなので、摘除手術はやめることとして、先週からホルモン療法としてLH-RHアナログ注射を4週に1回ということで開始しました。

年明け早々に2回目の注射をするのですが、このままホルモン療法で様子を見ながら放射線治療を行うかどうか考えるとしました。

担当の先生曰く、手術しないのなら放射線治療がよい(ステージBでグリソンスコアは3+4です)、外照射はおすすめできない、組織内照射が良い、と言われ小線源療法を考えています。

小線源療法には線源を抜去するものと永久留置するものがあるようですが、どちらが良いのでしょうか。

また、永久留置する密封~の方は東京以外では実施機関が少ないようですが、私の父親は兵庫県在住であり、関西近辺では無いでしょうか。四国がんセンターが最短?なのでしょうか。

どなたかご存知であれば、教えて下さい。



前回の質問を見ていないので、何ともいえませんが、病巣摘出手術を避けた理由が今ひとつ理解できません。

心臓が悪い、とはどの程度の症状なのでしょうか。ご高齢なのですか。現在はカテーテルによる手術ですので、侵襲性も低く、ステージもBでグリソンスコアも合計7なら普通は迷わず摘出しますが。密封小線源療法は根治には至りませんから、症状を今の状態に止めるということです。いずれ他の療法との併用が必要になります。前立腺がんは比較的進行が遅いものが多いのですが、この療法ではリンパや骨転移のリスクは残ります。

暫定か永久留置かは病巣次第でしょう。

とにかく、お尋ねの放射線治療を行う病院は、関西にもたくさんあると思います。それほど困難な手技を要するものでもないですから。

大阪府立成人病センターでは放射線治療科でイリジウム192による小線源治療を実施しています。兵庫県立成人病センターは明石市にありますが、実施しているかどうかは確認していません。そのほか各大学・医大付属病院でも行えると思いますのでそれぞれ聞いてみるといいでしょう。



リコー リコー RW7125A(バルク品)のファームウェア

リコー製のCD-ROMドライブRW7125A(バルク品)のファームウェアのアップデートファイルのある場所を教えて下さい。

リコーのホームページにある、アップデートファイルは、リコーのリテール品のMP7125A用で、このファイルでアップデートすると、タイプコードが異なるというメッセージが出て、アップデートできません。



OEM版はキャラベルらしいです

しかし、キャラベルにはファームウェアがないようです

また、リコーのファームは入れられないようです

そこで、リコーのファームウェアを何とか入れようと考えます

次のあげる方法はかなり強引です 大体のリコードライブで行けるようです

動作確認はこちらで行っておらず本当に行けるのか不明です

ネット上では行けたという情報が出ているのでやってみる価値はあるかも知れませんが壊れてもこちらでは保証できません ご注意を!

やり方

1.RFlash起動後にまず「次へ(Next)」を押す

2.ターゲットドライブの▼(これは機種依存コードですか?)を押し5回選択(合計10回押す。)する。

3.するとなぞのチェックボックスが現れる

4.「PassType」をチェックするとパスワードを聞いてきますので変更したいBIOSの

デバイス名の頭8文字を入力します。RW->MPなら「RICOH□□□(スペース3個)」。

MP->RWなら「□□□□□□□□(スペース8個)」です。相互変換できます。

この方法で行けるようです これはある書き込みをそのまま持ってきています

とにかく、ダメでも自己責任です がんばってね~

リコー製のドライブは買った事がないのでチェックできません



とんねるず とんねるずって・・・・・

前からずっと気になってたことなんですけど、とんねるず貴さんと憲さんはどっちがボケでどっちがツッコミなんでしょうか?それとも、もともと彼らにボケとツッコミはになかったんでしょうか。誰か答えを教えてくださ~い。



とんねるずは漫才コンビではなく、

コントをメインにやってきたと思うので、

どちらかがボケとかツッコミとかはないと思います。。。



コミティア 2004夏コミ

8月29に開かれる夏コミについ5て詳しく知りたいのです。教えてください

知りたいのは

■場所(出来れば地図も)

□時間帯

■内容(取り扱っているコミックなど)

□規定(ありましたら)

それと、出来ればそのことが詳しく載っているHPがあれば幸いです。

このほかにも初めて行くので何かありましたらよろしくお願いします!コスプレはしないで行く予定です。よろしくお願いします!



Comic Cityのことでしょうか?

同じ日に同じ会場でComitiaも有るみたいですね。

会場は「東京国際展示場(ビッグサイト)」です。

​http://www.bigsight.jp/​

↑にアクセスマップもありますので、行き方はそちらを見てください。

Comic City は 赤ブーブー通信社主催です。

​http://www.akaboo.co.jp/​

Comitia は コミティア実行委員会主催です。

​http://www.comitia.co.jp/​



原幹恵 アートネイチャーの・・・

今、アートネイチャーのCMに出ている、ビキニの二人の女の子の名前をご存知の方、教えてください。



​http://www.artnature.co.jp/mens/cm/index.html​

小坂由佳と原幹恵だとおもう。



FC2Ad

